しーまブログ ショッピング龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
奄美の詩
奄美の詩
ハンドメイドショップ「奄美の詩」です。
ゆっくりゆっくりやってます(笑)
見学だけでも大歓迎ですヾ(´ー`)ノ

2023年07月20日

ヤバ~い。ヤバ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんにちは(ノ゚∀゚)ノ
約4ヶ月ぶり位?の更新ですかな?
「奄美の詩」は相変わらず休業中であります…(-_-;)
面白い野菜をどうしても紹介したくて(笑)
馳せ参上(ノ゚∀゚)ノ
ヤバ~い。ヤバ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かわいい~ふさふさな可憐なお花が咲いた~
うっかり匂うと鼻がヤられるヤバ~い独特のカホリヽ(´o`;
後にみのる野菜は~
ヤバ~い。ヤバ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
にょろにょろ延びて
ヤバ~い。ヤバ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
50㎝以上の長さ
その名を
『ヘビウリ』
と申します。表面からはやはり独特の薫り(  ̄- ̄)
ヤバ~い。ヤバ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんな風に巻き巻きしてるヤツも…育つのか?と見守り中。自然って面白い。本当のヘビみたい(笑)
数人が匂ってみたが……
ヽ(´o`;ぐはぁって全員撃沈でした(笑)
形が嫌だって人も…にょろにょろしてるから。
表面の「におい」と「形」を克服すれば美味
キュウリよりも歯ごたえがアリ。
酢漬けにしてもずっとしなしなにならずパリパリ食感。
煮ると柔やわ。匂いもなんもクセなし。低カロリーだが栄養価は高い。
ヤバ~い。ヤバ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
沢山咲く花の所ではなく、茎の間から実がなる不思議野菜(笑)
ヤバ~い。ヤバ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
インゲン豆にも色々種類がありまして。
画面左から
ひらさやインゲン豆(平たい)
紫インゲン豆(紫色)火が通ると緑色に
黄色ひらさやインゲン豆(平たい黄色豆)甘い
インゲン豆(普通の緑色インゲン豆)
ま、バッタとホソヘリカメムシ(ごっついカメムシ)に奇襲をかけられて全滅(T_T)
動揺
してるからか?楽しい話が書けないな…
年間行事に組み込まれてるのか?
年1回母入院(  ̄- ̄)
4年に1回の母帯状疱疹。今年の5月位に帯状疱疹、7月連休中に入院。
言うこと聞かない悪いヤツは死にかける…
間質性肺炎の急性増悪。
連休前からゾンビのような声?的な音が喉から
「あ"あ"~」あじぇっまた鳴ってるや。(母)
ゾンビが居る~(笑)病院行こう~(私)
大丈夫。酸素(あ"~)吸えば止まる。(母)
(なんも言えね~(私))
1週間の攻防ののち、姉からも言われて母観念。
病院着いても他人事みたいに帰る気満々。
ヤバ~い。ヤバ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
意識もうろうのクセに。
即入院。救急病棟に入院で1日気が気じゃなかったのですが、次の日には普通~に電話がきた(笑)
回復力ヤバ~いヤバ~い(笑)
しばらく入院となりました。
母&虫との攻防戦に日々奮闘中の「奄美の詩」
夏にも母にも虫にも負けないぞ~っと思う私でした。







Posted by 奄美の詩 at 11:00│Comments(1)
この記事へのコメント
時には投稿してくださいね 楽しみにしてます❤
Posted by HIROPANDAHIROPANDA at 2023年07月20日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤバ~い。ヤバ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    コメント(1)