しーまブログ ショッピング龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
奄美の詩
奄美の詩
ハンドメイドショップ「奄美の詩」です。
ゆっくりゆっくりやってます(笑)
見学だけでも大歓迎ですヾ(´ー`)ノ

2023年03月10日

地球外生命体?みたいな|д゚)チラッ

こ~んに~ちは~~~(ノ゚∀゚)ノ
ご無沙汰してます。
「奄美の詩」with気まぐれ苗屋…(-_-;)
改め「気まぐれ野菜屋」にしようかしら?
最近、地球外生命体?捕まえました!!

なんて言ったら驚きます~?
地球外生命体?みたいな|д゚)チラッ

(; ゚ ロ゚)
地球外生命体に見えます?|д゚)チラッ
実は、お野菜なんです。
その名は
『コールラビ』
9世紀頃イタリアで作られたお野菜。
カブ?
と、思った方は残念。
カブのような形ですが、実は~「キャベツ」の仲間。肥大した茎の部分を食べる野菜。《テキスト野菜講座より引用》
見た目と裏腹に、すご~くクセのない野菜。食べてびっくり、飛ぶぞ(*゚Д゚*)(笑)
生をスライスして食べると甘味があって苦味等々全然ナッシング。何も付けずに「イケる!」
地球外生命体?みたいな|д゚)チラッ
赤も居ます(笑)味は変わりません。「イケる!」お味。(笑)
奄美の詩with気まぐれ苗(野菜屋)
変わった?野菜を作ってます( *´艸`)
地球外生命体?みたいな|д゚)チラッ
黒キャベツ。巻かないキャベツ。現在もっと大きくなってます(ノ゚∀゚)ノ
緑黄色野菜トップクラスの栄養!クセなしうまい!!
地球外生命体?みたいな|д゚)チラッ
スタムレタス。茎を食べるレタス。現在成長途中~。下の葉を摘み取って、茎を伸ば~します。
摘み取った葉はも、食べれます。
生はアクが強い。食べるとこんな顔に(×_×)(笑)
火を通すと、あら不思議クセはどこへやら。美味しく頂けます(ノ゚∀゚)ノ
地球外生命体?みたいな|д゚)チラッ
遊んでみたり
地球外生命体?みたいな|д゚)チラッ
ギョロリンしてみたり
地球外生命体?みたいな|д゚)チラッ
奄美市笠利某所に、気まぐれに野菜置かせていただいてます。
確認を取っていないため『某所』と濁しておこうと思います_(._.)_
見かけたら笑ってください( *´艸`)
値段付けに、毎回悩むのですが…市場で馴染みがないものでf(^^;
ナニこれ~って野菜に興味をもって頂けたらと珍しい野菜作り励んでいます。
「奄美の詩」はお休み中。
ですが~奄美の詩with気まぐれ(苗)野菜屋ぼちぼち頑張っておりますよ(ノ゚∀゚)ノ







Posted by 奄美の詩 at 11:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球外生命体?みたいな|д゚)チラッ
    コメント(0)