しーまブログ ショッピング龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
奄美の詩
奄美の詩
ハンドメイドショップ「奄美の詩」です。
ゆっくりゆっくりやってます(笑)
見学だけでも大歓迎ですヾ(´ー`)ノ

2018年11月21日

ラフレシア?(゜.゜)

こんにちはヾ(´ー`)ノ
昨日のブログ。間違えて頭巾のように縫い合わせてしまった袋の中身(笑)
ちゃんと巾着になりました(ノ≧▽≦)ノ
『宝袋』(*≧∀≦)
『ふっくら幸せがたくさんつまった宝袋は、おめでたい吊るし飾りにぴったりです』
( -_・)??ん?
『袋』とな?巾着と書いておいて巾着じゃないの?・・・
ラフレシア?(゜.゜)
そぅ~なんです!!元ネタは『つるし飾り』
ラフレシア?(゜.゜)
しばらく前、母が本を手に
「これ、拡大コピーできない?巾着にしたらかわいいっち思うの~(*≧∀≦)」
・・・『つるし飾り』だよね?吊るす物だよね巾着じゃないよね?巾着になるの?巾着って物を入れられないとダメよね??(*´・д・)?
まぁ、お母さんが言うなら拡大コピーしますけど~(゜_゜)
から、出来上がったのが「ラフレシア」の花(笑)
ラフレシア?(゜.゜)
ではなく、巾着~(ノ≧▽≦)ノ
ラフレシア?(゜.゜)
ちりめん生地を半分と
ラフレシア?(゜.゜)
ピンク系の紬生地を半分。
裏表で表情が変わる巾着袋ができました(’-’*)♪
ラフレシア?(゜.゜)
持ち手もついてますよ(ノ≧▽≦)ノ
たくさんの『宝』がつまりそうなかわいいまん丸巾着袋(ノ≧▽≦)ノ
ドライブがてら見に来てはいかがでしょうか?幸せがつまってますよ(ノ≧▽≦)ノ
沢山の作品が次々に生まれる「奄美の詩」今日もゆるっとオープンしてますよ(o^-')b !




Posted by 奄美の詩 at 11:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラフレシア?(゜.゜)
    コメント(0)